【スピード感と人の役割】

 

久しぶりにブログを書きます!龍夏です!

 

最近は色々と忙しくブログを更新できていませんでしたが、これからは毎週月曜日を目標に更新できたらと思ってます!笑

 

最近なんで忙しかったかというと、まずVISA関係ですね笑

それにクラウドファウンディングをやらせていただいています!

子供に文房具を届けようというプロジェクトです!

 

まぁ文房具を届けたらどうなんだって思う方もいると思います。

確かに、持続的ではないし、、、

最近このことで悩んでいたのですが、一瞬で解決されてしまったのでそのことについて書いていこうと思います。

 

「持続可能な教育」と考えた時に思いつくのが「学校」です。

自分もその結論にたどり着きました。たどり着くのは簡単だったのですが、いざ学校を作ろうとすると大変なのではないかと深く考え込んでしまっていました。考えて考えてまずは目の前のことをしっかりやろう!とか思っていました。(ただただ時間が流れてしまっていたので、言い訳のような気持ちです。)

 

ところが先日、お世話になっているインターン先の方に

「学校作っちゃおう」と一声。全てが動き出しました。笑

 

圧倒的なのはそのスピードと、行動力。。圧巻です。

ブルースリーのように「Don't think, Feel!!!!」って感じです。

「考える前に動く」というと語弊がありますが、「考えながら動き出し、その後進路修正していく」といえると思います。

 

考えていたことが悪いことではないと思います。しかし、圧倒的なスピードを前に悔しいだけで何もできません。

これが起業家の力なのかもと思いましたし、自分は起業家のようにはなれないとも感じました。しかし別に負い目を感じているわけではありません。

 

ありがたく頂戴した言葉なのですが、全速力で進み始めた船には海路図や様々な役割を持つものが必要になってきます。その1つもしくは2つを担える人が必要なのです。

 

自分にできることを全力で、与えられたことを全力でこなすことが最も大切!!

と思って頑張ります!笑